2007年06月17日

身近な死

身近な死/宮沢和史


身近な誰かが亡くなるたびに後悔する
もっと会いに行けばよかったと
もっと声を聞いておけばよかったと

何百人もの参列者があなたの写真を眺めながら
少しずつあなたが横たわる所へと移動していく
あなたのその笑顔は
声のない最後の会話を楽しんでいるかのよう

死に直面した人の恐怖と悲しみは僕には計り知れないけど
あなたの人生に関わったこの残された人々の計り知れないやり場のない思いを
あなたは知らない

これだけ大勢の人に愛されていたのだと 教えてあげたい
あなたはきっと実感していなかっただろうけど
「いつもひとりぼっちだったよ」って言うだろうけど
こんなにも大勢の人に抱きしめられて生きていたんだよって
知らせてあげたい

家路につく参列者達は
あなたに愛されていたのかどうかという回答のない問題用紙を破り捨て
「あなたを愛したんだ」という一輪の誇りを胸に
今日という日に佇む自らの命の質量を知る

「生」が「死」を生かすことはなくても
「死」は「生」を養ってくれる


宮沢の朗読会ってやつが結構あちこちでマメにあったりする
超いきたいんだけどw
店長チケットとってくれないかな


例えば107まで彫刻を彫り続けても
病気のためにわずか20でこの世を去っても
生きることはそれ自体がライフワークであり
明日を望まなければ死んだも同じである
君が一日、一分、一秒でも長く生きられますように
たとえそれが死ぬより苦しくても
好きな人と一緒にいられますように
君の一秒はなによりも価値がある素晴らしいものだ
posted by 目銀遊*himmel at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

今日も天気いいなあ

久しぶりにバトン回ってきた!
ブームが去ったとはいえバトン回ってこないと
友達いないんじゃあ・・って不安になるよね!
華ちゃんせんくす


※ルール〜〜〜〜〜※
1、必ずバトン回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください!

2、回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!笑。

3、やらない子はお仕置きです!

4、ルールは必ず記載してください!
※〜〜〜〜〜〜〜〜※



★おいくつですか?
永遠に19だと思っている

★ご職業は?
フリーター!

★資格は持ってる?
普通自動車免許ぐらいしかww
中型とりたい

★今、悩みが何かありますか?
お金がたまらない

★あなたの性格を一言で言うと?
めんどくさがりや

★誰かに似てるって言われたことある?
深キョンに似てるって言われた!ありがとう!

★動物占いの動物は何だった?内容はあってる?
なんやっけ
豹やったかなあ

★社交的?人見知りしちゃう?
人見知りめっちゃする。仕事じゃないとしゃべれない 

★人の話には耳を向ける?
最近あんま聞けない。

★ギャンブルは好き?
むしろ嫌い。

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好きな物:トニックライム!
嫌いな物:ぬるぬるねばねば

★恋人はいる?
セブン愛してるぜ

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
1.青い
2.ミッション
3.たまにちょっと拗ねて私を困らせる
4.大食い
5.つまりセブン

★彼氏・彼女とケンカをした時自分から謝れますか?
時と場合による。

★バトンを回してきたあの人
華ちゃん●本人は嫌がるかもしれないが超乙女だと思う。

★何人家族ですか?
五人

★ペットは何を飼ってる?
犬3匹猫一匹

★このためなら1食抜ける!
わりと食べなくてもいける派

★趣味・特技(いくつでもOK)
趣味:ごろごろする
特技:部屋をちらかす


★好きなブランドはある?
vivienne westwood

★今行きたいとこは?
どっか田舎

★もし自由に使える100万があったら何に使う?
家出する!

★将来の夢を語ってください。
幸せな家庭

★その夢のために何かしてることはある?
問題は自分自身だよね1

★バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします
めんどうなのでスルー
posted by 目銀遊*himmel at 13:08| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ロリータさんへ

070612_1430~01.jpg黒のかわいらしいストラップシューズで履いてないのあれば安く譲ってもらえませんか
切実
posted by 目銀遊*himmel at 16:04| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おつかれもーど

070515_1850~01.jpg
眠くて眠くて死にそうだーー

最近もうどこにいて何してるかわからん
アヴァー

久しぶりに本一冊読みました。
昔ちょっと読んだことあったんだけど
あれ、こんな話だっけってかんじで、どこを読んでてどこを読んでないのか全くわからんかったwww
ので新鮮なかんじに読めました。記憶力わるー
しかしまだまだ読んでないのがたくさんあるー
ちょっとずつ消化しよーと思ったらまた買っちゃうんだよなw
本屋さんアブナス
合間にマンガもちょっとだけ読んだw
のんちゃんが買ってきたハガレンとでぃーぐれいまん読んだ。
ハガレンやっぱおもろいな!
エドもえす兄弟もえす!!
兄弟モエに弱い私にはたまらんです。あとエドのサイズ
アニメもまとまっててよかったけどなー
最近PCつけたらテニミュみてる私キモスwwwwwww
もう歌えるぐらい
ゆ〜きば〜さす〜に〜んじん!

今度バンドでアニソンコピーするんやけど選曲がもうwwwワロスwww
これはみんなくるしかないで!
普通のイベントでやるからうちら引かれへんようにみんな遊びにきたって!まじでww
それと別件でFFの曲カバーしまくります。
そっちはもうめっちゃ楽しみwww
マニアックすぎるテーマと面子。
たのしみす
ハイドイベントも楽しみだしw
みつるくんよろしくお願いします。
そんなこんなでアニソンとゲーム音楽しか聴いてないです。オワットル
合間に映画もちょいちょいみたり、THE BOOMのCD六枚手に入れてウハウハしたりと案外充実してるかもしんないw
ただ毎日すんげー早さで過ぎちゃってなんかもったいない。
次の休みはいつのことやら

星のおうじさまの新訳じゃないほうを探してるんだけどどこいったんだろう
誰かに貸したのかしまってしまったのか
行方不明
posted by 目銀遊*himmel at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

神経過敏

自傷衝動
posted by 目銀遊*himmel at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イライライライラして電車乗ったら
前の女の人がカイジ読んでた
世の中捨てたもんじゃないなと思った
posted by 目銀遊*himmel at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

DEEP BLUE

tbd_1104.jpg
公開前からずっとみたいみたいと思ってたけどなぜかDVDまでは手が伸びなかった。
ふらっと入ったGEOがレンタル超安かったので借りてみることに
やっぱ映画館で見ればよかったなw



本能と感情って違うと思うんだ
人間に一番必要ないものはやさしさだと君は言うけど
それがずっと頭の隅にあって離れない
衰退こそが生態系の中での正しい道なような気がして仕方ない
posted by 目銀遊*himmel at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

電車で私のとなりにいるのが従姉妹な気がする
しかし定かではない
気になる
posted by 目銀遊*himmel at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねみゅい

新しいバイトは思ったよりいいとこでした!
料理も綺麗やしお酒の量が多い!
刺身とか食べたい(笑)

んで帰って風呂入ってハイド行くのに時間あったので葡萄を表から裏までぶらぶらドライブ
裏に何台かいたけど一人で怖かったのでスルー
ちょっと楽しめた(笑)
代わりにガソリンがなくなった

んでハイドきてオーナーとかまちゃんとひたすらしゃべっておもろかた!
あとは閉店待つのみ(笑)
今日もいい日でした
posted by 目銀遊*himmel at 03:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

だからアナログなんだってば!

070602_1333~02.JPG最近やっとシンセ音源をPCにとりこんでMIDIソフトでいじることを覚えたんですが
MIDIをmp3に変換しようとiTunesにほりこんだら音が小さくなりました。
なぜ
変換ソフト使うのめんどいよ!


毎日夜遅くまで仕事なのでなかなかみんなと時間が合いません。
なんやかんやで毎日ミナミにでてるのでもういっそ定期買おうかな…
posted by 目銀遊*himmel at 17:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

さらば黄砂!

070606_1603~01.JPG今年の黄砂が層になったセブンをやっと洗いました!
最低な汚さ!
蜘蛛の巣はってるし
ありえねー

バッテリーもあがってて
エボと繋いでもなかなかエンジンかかってくれんかた(´ぅω・`)
きっと怒ってたんやね
ごめんね
お出かけが楽しみだー!
明日にでもガソリン満タンにしてあげよう
次給料出たらオイル交換とか
メンテしてもらいにショップいこっ
posted by 目銀遊*himmel at 17:15| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

たらたら

070605_0115~01.jpgコンビニの前で鉄板の網にヒールがはまって一人で苦戦してました。


今日またともやんが来てくれたので葡萄いった!
なんかやたら笑ってた気がする
葡萄すきやわあ
ほんま地元でよかった
posted by 目銀遊*himmel at 04:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

中央線

捨てられないものが多すぎて
網は重く体を圧迫するばかり
全てを引きずりながら
君のいるあの空色の部屋の前を何度も通る

太陽に近づきすぎて
翼を捥がれてしまう前に
最初の裁判によって全て奪われてしまった

僕は迷宮の住人

ああ こんなことなら一目君に会えばよかった
ああ こんなことならもう一度君を抱きしめればよかった








中央線/宮沢和文


君の家のほうに 流れ星が落ちた
僕はハミガキやめて 電車に飛び乗る
今頃君は 流れ星くだいて
湯舟に浮かべて 僕を待ってる


走り出せ 中央線
夜を越え 僕を乗せて


逃げ出した猫を 探しに出たまま
もう二度と君は 帰ってこなかった
今頃君は どこか居心地のいい
町を見つけて 猫と暮らしてるんだろう


走り出せ 中央線
夜を越え 僕を乗せて
posted by 目銀遊*himmel at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛してます、好きにしてよ

囚われていた何かから開放されたような
よくわからない感触で
事実ぼーっとする以外対処のしようがない
今更泣いたところでなにもかもどうにもならないし、
元来どうにだってならなかったものだということははっきりと自覚し続けていた。
しかし、誠実な応対が出来なかったな


バイトにきたら宮沢の弾き語りのCDがあった。
彼の声は苦しい。
まるで部屋に一人でいるときのような
無理をしてた自分が剥かれるような
彼の声は苦しい。
しかし、今
驚くほど幸せだ
posted by 目銀遊*himmel at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

近頃

あちこちでマナーマナーというが
JRが事故だったので久しぶり近鉄に乗ったのだが
永瀬で学生らしき団体(全部が全部で1団体ではない)が車両いっぱい乗ってきてそれぞれがしゃべりたい放題だった。
正面に座るサラリーマンの顔がみるみる渋くなる
ついこないだはやちと二人連れで電車に乗ろうとしたところ
女性専用車両である時間帯にあたっていたので
わざわさ別のところに並び直したが
実際の男性の乗っているものの多いこと


結局なにもかも口だけであるし
質より量なわけである
情けない
posted by 目銀遊*himmel at 16:56| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砂塵の粉末



今日はとてもとても穏やかなのだ
昨日や一昨日とは比べ物にならないほど

再びカッとなって荷造りをし、
そしてまたどこへ行くのだと思い出して
そのままにして置いておく。
どこでもいいのだ
本当は
ここでもどこでも
どこでもないところでもどこでも


こんなにも満ちているのに
駆け引きはなにをどういたずらしようと言うのだろう
夢にみた君らはとても人間らしく素晴らしい
posted by 目銀遊*himmel at 04:09| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

休日

070522_1201~01.JPG久しぶりのおやすみなので
お昼までまったりして洗濯物したり布団干したり掃除機かけたりして有意義に過ごしました。
今から天王寺に給料とりにいってお茶でもしてサクッと帰って
曲作るかネットでもするかな(笑)
posted by 目銀遊*himmel at 15:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

あうち

○メンタル鍛える
○ライブ当日に乙女の日がやたらかぶる


ミナミはおしゃれさんばっかりだなあ
posted by 目銀遊*himmel at 20:47| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日で

070521_1432~01.JPGしばらく餡おやすみです。

ラストがんがりまう!
posted by 目銀遊*himmel at 16:07| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

5/27 AtlantliQs

■5/27 アメ村AtlantiQs
[mileStone presents[mileStone]]
OPEN/START 17:00/17:30
TICKET \1500 当日\1800
1DRINK\500

mileStone(ex.Free Style)

MAZIC☆MASH
EIYU
REHABILIES
ANY WHERE


久しぶりのアトランです!
チケット予約はいつものように餡のHPからメール送ってもらってもちょっとチェックできそうにないんで、
掲示板か直接メールかくださいな〜

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ANNKO4
posted by 目銀遊*himmel at 04:27| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

