2007年07月29日

伊勢

二日目は伊勢に。
ナビって便利!普段使わないけどやっぱ便利なもんは便利
結構アナログなもので、使い方がよくわからんかった
自宅が登録されてないのとかウケタ。
ナビ使おうよママン

070722_1117~01.jpg
んで二日目のメインはおかげ横丁!
懐かしい町並みが綺麗で和んだ。
詳細はこちら↓
http://www.okageyokocho.co.jp/
んで、赤福の本店があるのですが、
赤福氷ってのが名物らしく
そこのほうに赤福の餡と餅が入ってて氷がどさっと入ってて、一番上に抹茶シロップがかかってて超豪華。
表や河に面したお座敷で食べれるのもうれしい。
一番気に入ったのはお漬物やさんで売ってたきゅうり!
一本ずつ割り箸にさして氷の上においてあるのを一本百円でもらうんだけど
すげえおいしかったw
水なす食べたくなった。

070722_1226~01.jpg
キセル体験ってのがあったから寺川氏が挑戦。

ここの煙草屋さんで火鉢の灰皿売ってたから買っちゃった。
引越ししてから使うのだ。
レトロなマッチとかもいっぱいあってかわいかたー

070722_1312~01.jpg

んで、なんと
20年に一回のお祭りの日に当たっちゃいました。
伊勢神宮は20年に一度お宮内の建物を建て替えるらしく、
その材料の木を川に浮かべて登っていく儀式だそうです。
歌を詠んだり凄く綺麗だったー。
さすがお伊勢さん。
今回は今年と去年の二度に分けて行われたとか。
次みようと思ったら20年後にいかなきゃいかんっつー
なんかそゆのいいよねw
単なるラッキーだけじゃないような気がしちゃったりね

070722_1318~01.jpg
伊勢神宮。
橋を越えたとこがすごい綺麗でしたー。
お祭りじゃなかったらもっと落ち着いた雰囲気もあったんだろうけど、この日は中までにぎやかでした。
柄杓で手をお清めするところもあるんだけどそれとはまた別に
川があって、そこで手を洗ったりするらしー。
五十鈴川超綺麗でした!
暑すぎたので思い切って靴脱いでじゃばじゃばしてたww
てゆかみんなしてた
やっぱ暑かったよね。

んなかんじで、
一日目は雨降ってショボーンってかんじやったけど二日目は凄く天気が良くて遠足日和ってかんじでした。
暑かったし焼けたけどねw
鳥羽やお伊勢さんなら日帰りでも余裕でいけると思います。
車で行っても高速代が2000円ぐらいだし、
伊勢道はびゅんびゅん飛ばせておもしろいよ!
覆面に注意ですが・・・・
パールロードも凄いドライビングコースだし、
もしお泊りの計画ならば、志摩のほうまでいっちゃうべきだと思う!
また近いうちに日帰りで行きたいのでみんなでいこぜえ

posted by 目銀遊*himmel at 19:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キセル体験俺も同じとこのんやったwwwwww
あれコイーかったよ・・・
Posted by 桜井 at 2007年07月30日 05:05
まじか(笑)
火つけてくれるおねーさんがかわいかたよ!
Posted by めぎん at 2007年07月30日 13:38
んめっちゃ行きたくなったーーー
お伊勢さんいぃね(´艸`*)www
Posted by ナォ at 2007年07月30日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49650939

この記事へのトラックバック
×

