2007年07月29日

鳥羽

一日目鳥羽のレポ
前回はセブンで行ったのですが、今回は家のラクティスでいきました。
NA介護車。
高速キツかったっす。今まで前をとろとろ走ってる軽とか、
「もっといけるやろ!」って煽ってたけど、気持ちがわかりました。
ベタ踏みでも進まないのね。ごめん。おとなしく登坂車線走れ。

070721_1332~01.jpg
鳥羽駅すぐ裏に新鮮なつぼ焼きを食べれるお店が数点並んでいるのでいってみることに。
線路沿いに七件ほど並んでるのですが、
どのお店も勧誘が凄い凄い。
以前も真珠店でそんな経験をしたことがあるのですが、
おばちゃんらの接客呼び込みはマジで凄い。
一度つかまったら離してくれない。
どの店にしようか一通り見て回ったあと、観光雑誌に載ってた水沼さざえ店に決定。
さざえ、岩がき、大アサリ、はまぐり等をむさぼって豪華なランチを堪能。
その後、鳥羽一番館のおみやげものやさんをみて、とりあえず移動

070721_1509~01.jpg
んで二見が浦に移動。
鳥羽からは比較的近くて車で15分ぐらいでいけるかんじ
とりあえず小学校の修学旅行で定番の夫婦岩を見る。
雨と風が凄い。
各岩の名前は画像参照。

070721_1544~01.jpg
んでせっかくやし二見シーパラダイスにいく。
水族館なんだけど、
ちょうどセイウチとアザラシのショーをやっててみにいったら、
なんと動物たちとゼロ距離。
実は動物苦手なので触れなかったけど、ほんと触れる距離。
割とイベント豊富で、動物と距離が近め。
こじんまりとしてて冒険心くすぐられる施設でした。

070721_1745~01.jpg
夕飯も超豪華!
船盛りっていいよねえ
この他につぼ焼きもでてきて(また・・・)むさぼりました。
鳥羽名産の焼酎や日本酒も置いてたけど、
運転し通しで寝ちゃいそうだったので梅酒で我慢w
でも疲れてるはずなのに、
TVつけたら仮面ライダーの制作会社が作ったSFドラマやっててそれがおもろくて見てた。
んだら目がさえてきて、後番のアメリカドラマも見た。
おもろかったwwww
なんか釣りの番組もみたなあ。ヤマメうまそだた。
家でテレビなんかみないのに旅行きてテレビみるwww
テレビみてたらいつの間にか朝4時とかでしたorz

posted by 目銀遊*himmel at 13:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなー♪

鳥羽行きてぇーww

夫婦岩すごいね♪
Posted by ☆たかだぁ☆ at 2007年07月29日 19:21
結構近いから日帰りでも余裕でいけるよ!
今からの時期混むかもしれないけど、秋とかもおすすめ!
Posted by めぎん at 2007年07月29日 19:35
めっちゃうまそー(゚Д゚ )ウモォー

俺も海かどっかいきたなってきたわww
Posted by りょうじ at 2007年07月29日 21:14
もすぐ須磨もいくねん!
楽しみす
Posted by めぎん at 2007年07月30日 02:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49604502

この記事へのトラックバック
×

